しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年01月19日

ヤッタ~♬ 今日で 4年になりました~♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

  1月 19日 (土) 日替り お弁当予定             ¥500icon06

★豚ナンコツ煮      ★野菜たっぷり油うどん    ★気まぐれナムル    ★キンピラ

★気まぐれサラダ     「さつま芋きのこマリネ」    ★気まぐれおかず     「昆布豆」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 こんばんにゃ~!こぐまで~す!!face01icon49

今 メニューの 日付を 書いていたら・・・
あにゃ???face08
うにゃ???
1月 19日・・・?
そうだった~!face08icon10


何回も ブログで 今月で 4年目・・・
そう書いてたけど・・・
実際 いろんなことが あったり、
仕込に 追われていて 今になるまで
忘れちゃってたにゃ~
face08icon10

今日・・・
1月 19日で 「キッチン こぐま」は・・・
4歳の お誕生日を 迎えることになりました~
face02

本当は 前の年の クリスマスの日に 
開店予定だったんだけど、初めて お店を
立ち上げるのに なかなか 準備が 進まなくて
あっちこっち 駆けずり回って 手配して・・・icon46icon10
icon10
ひとりで メチャ 心細くて・・・icon10
相談する人も いなかったから、
手探りで やっと 開店したんだったにゃ~
face03icon10

やっと 融資が降りて・・・
お店のレイアウトや、簡単な 図面ひいて・・・ 
保健所に 提出して、合格した時は 
メチャ うれしかった~
face02

でも・・・
1年間は この佐大熊・・・
お客さんも ほとんど 来なくて・・・icon10
でも タクシーの オジちゃん達から 
お弁当を 作って欲しいと 言われて・・・


それから 作り始めたのが たしか 2個からのスタート・・・
それが 4個・・・6個・・・10個・・・
一年経って PC教室と 間違えて 行った

「しーま」体験ブログ教室・・・


PCは初体験で 聞いていて さっぱり わからなくて・・・face07icon10
座席から 立ち上がって 逃げようとした所を
深田さんに 「逃げないで下さい~♪」って
言われて もう一度 座り直したのが・・・
今日に つながってるのにゃ~
icon136icon10

うにゃ~
あの時の 「逃げないで下さい♪」と ニッコリ笑って
言われたのが 昨日の事のようだにゃ~
face01icon10

クリックも 知らなかったから、
右クリック・・・?face08icon10
左クリック・・・face03icon10
あにゃ・・・???
icon10icon10

もう・・・
こんな調子でのスタートでした・・・face07icon10
それから・・・PCちゃんの前で・・・
何度 泣いたり、そのまま眠っちゃったことか・・・
face03icon10

でも・・・
ずっと がんばって 続けていたら・・・
少しづつ お客さんが 来てくれるようになって・・・
「しーま」のスタッフの人が 助けてくれたり・・・
他のブロガーさんが アップしてくれたり、
PCちゃんの 調子を見てくれたり・・・


おんぶに 抱っこで 助けてもらって・・・
だんだん ブログらしく 書けるようになって・・・
カメラを 持つようになって 病気の体でも
生きることにハリが出て来て・・・icon12icon12


こうやって 5年目を 迎えることが 出来ました・・・icon136icon10
ありがとうございました・・・
自分でも・・・こうやって 書いていて
まだ 全然 実感が わかないにゃ~
face01icon10

未だに 初心者でいる気持が はずれないのにゃ~
だから いつも作っていて ドキドキ!しちゃっています・・・icon10
自信が ないって言ったら もう叱られちゃうけど・・・
いつも どうやったら よろこんで もらえるか・・・
そのことだけで 頭が いっぱいなのにゃ~
icon10

きっと・・・
これからも ずっと・・・
小心者の こぐまは・・・
このまんまなんだと 思います・・・face01icon10

でも・・・
そうだから これからも 全力で 
がんばって行きたいと 思います・・・icon136


たったひとりで 人の来ない 佐大熊の片隅で・・・
ここまで お客さんが 来ていただけるように なって・・・
サポートしてくれる人達にも 恵まれて・・・


「しーま」を 続けていて・・・
本当に 良かったです・・・
これからも がんばるにゃん!!
face02icon21 

初めて デジカメで 撮った 水平線・・・
この日は 暑かった~
あんまり ブルーが キレイで感動しちゃって・・・
汗と涙が ごっちゃになったよ~


この日から カメラの 楽しさに 目覚めちゃったのにゃ~icon125
ヤッタ~♬ 今日で 4年になりました~♪ヽ(=´▽`=)ノ♪


デビ・・・
今朝は 特に 甘ったれさんでした・・・
これからも ずっと 一緒に いようね~
icon136
ヤッタ~♬ 今日で 4年になりました~♪ヽ(=´▽`=)ノ♪


こぐま~
ずっと いっしょだよ~


明日は プルプル コラーゲンたっぷりの
豚ナンコツ煮と 野菜たっぷりの油うどんのセットです・・・

マリネは 食物繊維が たっぷりの
さつま芋きのこマリネです・・・
よろしかったら 買いに来てね~
icon136
---------------------------------------------------------
「キッチンこぐま」ホームページはこちらからどうぞ(PC:携帯)

「キッチン こぐま」ホームページ、au携帯でエラーになる方はこちらからどうぞ


同じカテゴリー(ヤッタ~♬ \(^o^)/)の記事画像
今日は ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
今日は ボリューム満点!チキンのレモン南蛮にゃ~!(・ω・)ノ
今日は まきまきトマトハーブのロールキャベツだよ~♪(・ω・)ノ♪
ありがとうございました・・・本日の日替わりは売り切れました・・・
今日は チキンのトマトクリームソテーにゃ~♪(・∀・)♪
今日は 久しぶりの キエフカツだよ~ん♪(・∀・)♪
同じカテゴリー(ヤッタ~♬ \(^o^)/)の記事
 今日は ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2022-03-05 10:03)
 今日は ボリューム満点!チキンのレモン南蛮にゃ~!(・ω・)ノ (2018-03-09 09:44)
 今日は まきまきトマトハーブのロールキャベツだよ~♪(・ω・)ノ♪ (2015-01-29 06:06)
 ありがとうございました・・・本日の日替わりは売り切れました・・・ (2014-10-25 19:20)
 今日は チキンのトマトクリームソテーにゃ~♪(・∀・)♪ (2014-08-01 00:32)
 今日は 久しぶりの キエフカツだよ~ん♪(・∀・)♪ (2014-02-07 03:28)

この記事へのコメント
おはようございます
お誕生日おめでとう(^^)
止まらなかったから、
今が有るんですよ!!
あれこれ考えずに単純で
「どうやったらお客さんに喜んでもらえるか」
それだけで前に進めるんだからね~
形の無いサービスは、終わりがないから
自分が満足したら止まっちゃうと
クロネコは思ってます。
カメラと時々の食べ歩きが、良いアクセント
になってるんでしょうね(^^)
これからも頑張ってね~
Posted by クロネコ at 2013年01月19日 05:47
 


お誕生日おめでとうございます

青い空

そのまんま 絵はがきで使えますね


たくさんいただいた ご馳走さまを 力にかえて
歩いていてくださいね


 
Posted by ぷ~ちゃん at 2013年01月19日 11:36
おめでとうございます☆☆☆
こぐまさんのお弁当に何度癒されたかわかりません(*^^*)
こぐま弁当だいすきです☆
これからも、優しい味のするお弁当、楽しみにしています(^□^)/☆☆☆
Posted by りょうちゃんママりょうちゃんママ at 2013年01月19日 14:45
5年目突入おめでとうございます!
いろんなことがあったと思います!
また、いろんなことがこれからもあると思います!たくさんのお客さんがついています!
頑張ってください!
Posted by 歌って踊れる整体師 at 2013年01月19日 15:41
クロネコ兄さん こんにゃちは~♪

ありがとうございます!!
ぶきっちょなんで 続けていくことしか出来なかったのが 本音かにゃ~(^^;)
形の無いサービス・・・
本当にそうですよね~
自分が 満足しちゃったら それで 終わりに なっちゃいますよね~

もっと自信をもつように 言われる時があるけど、いつまでも 気持は 初心者マークで いたいです・・・

これからも もっと前に進めるように 頑張って行きたいと思います!
いつも ご指導 ありがとうございます・・・

カメラと 食べ歩き・・・
これからも がんばります♪
これが こぐまの ビタミンです!!(・∀・)9   
Posted by こぐまこぐま at 2013年01月19日 17:44
ぷ~ちゃん こんにゃちは~♪

ありがとうにゃ~
たくさんいただいた ご馳走さまを 力にかえて・・・
本当に それが こぐまパワーの源です!!
これからも 病気と相談して 頑張っていきますね~!

この青空と青い海が 魔法をかけてくれたかもです・・・

青い空と海を見る度に、カメラを始めて 良かったと想います・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2013年01月19日 17:50
りょうちゃんママ こんばんにゃ~♪

ありがとう・・・
私も・・・
いつも りょうちゃんや、りょうちゃんママに 癒されてます・・・
本当に ありがとうにゃ~
りょうちゃんが もう少し 大きくなったら、こぐまオバチャンの お弁当を パクパク食べれるね~♪
それまで がんばって 待ってるね~ヽ(=´▽`=)ノ
Posted by こぐまこぐま at 2013年01月19日 18:42
しんいちろうさん こんばんにゃ~♪

ありがとう~
本当に 時の経つのは 早くて・・・
気がついたら 5年目突入です・・・
本当に・・・泣いたり笑ったり・・・
ありがたいことに・・・
ずっと お客さんに 支えられまくりながら、やかましく 忙しい日々を過ごしていました・・・
これからも きっとまた 同じように お客さんに 支えてもらって がんばって 行くんろうにゃ~

これからも また お世話になるかと 思いますが よろしく お願いします・・・(*^_^*)
 
Posted by こぐまこぐま at 2013年01月19日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。