しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月24日

喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪

こんにゃちは~!こぐまで~す!face02icon49

うにゃ~
明日から 営業ということで・・・
ちょっと・・・icon10
高い崖っぷちにいて これから 初めて 飛び立つような・・・
そんな 緊張感に 少々ビビっています・・・
face03icon10

高校時代 学園祭やコンサートの時、
一緒にペア組んでた 幼馴染のAちゃんに 

「出るギリギリまで、死にそうな顔していたくせに、
本番は ケロッと歌ってる~!」
と 言われていた事を
思い出して・・・
face06icon10

うにゃーーー!
ハイ!深呼吸~~~!
こんな事 書きながら・・・冷や汗かいてます・・・
face03icon10

喜界島の最終章・・・
シンコさんと ふたり・・・
そんなに お酒も飲めないし、まして こぐまは 朝の5時の船・・・face07icon10
夜は 美味しいと オススメの 喫茶店の「クボ」さんに 行きました・・・
face02

夜は 三脚立てないと 上手く撮れないにゃ・・・
写真が イマイチで すみません・・・
face03icon10
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪

 
プランターに お花も いっぱいで ステキな お店です・・・
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪

 
店内は もう お客さんが いらっしゃったので 店内撮影は
このくらいしか 撮れませんでした・・・
face01icon10
明るい店内で テーブルも 沢山あります・・・
奥では お座敷があるかも・・・?
お客さんの声で 賑わっていましたface02
ちょっと 中は クラッシックな 木目調な お店・・・
室内照明との 調和が取れていて あたたかく 落ち着いています・・・
icon136 
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


オーダーしたのは シンコさんが チーズたっぷりの 「ドリアのセット」・・・
サラダと 飲み物が付いています・・・

喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


メチャメチャ いい香りで アツアツで ボリュームが あります・・・icon125
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


こぐまは 名瀬で ないメニューだったので 
「カツ スパゲティのセット」・・・これって 男性が 喜びそう~♪

喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


すごい ボリューム!!face08
内心 食べきれるか 心配でした・・・
icon10
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


鉄板系の お料理は 比較的 油っこいのが 多いけど、
ここのスパゲティは 油っこくなかったよ~!
洋食屋さんの 懐かしい ナポリタンで 絶品でした♪
カツも サックリ お肉も やわらかで 美味しかった~icon125
食べきれないと思ったら・・・しっかり 完食しちゃいました
face02icon10
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


うにゃ~ふたりで お腹いっぱいになりました・・・
いろんな お話ししながら 
話が つきず、名残惜しかったにゃ~
face01icon10


朝・・・真っ暗な 4時半くらいに 船の待合所に行きました・・・
名瀬に向かう 喜界島の人達は 大きな病院に この船で
通っています・・・
カワイイ 赤ちゃんを抱いた 若い お母さんも 一緒でした・・・
もっと 行きやすい時間に 船が出ればいいのに・・・icon10
みんな 大変なんだと 思いました・・・face01icon10

少し仮眠をとったら・・・名瀬近海に来たと アナウンスが・・・
朝日・・・雲って撮れないにゃ・・・icon10
そう思って 甲板に出たら・・・ヤッター!!face02
雲が 急に割れて・・・光が こぼれてきたよ・・・
icon12
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


こんな朝日も いいにゃ~icon136
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


だんだん 消えていきそう・・・icon10
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


5分もしないうちに 消えて行きました・・・
こぐまには うれしい プレゼントでした・・・
icon136
喜界島レポ最終章・・・「クボ」さんに行きました♪


「しーま」を していなかったら、
こんなステキな 出会いは なかったです・・・
face01
こぐまは 何もわからないで 初めて、最初の 半年は
PCに 泣かされて とても 辛かった~
face03icon10
うぉん!うぉん! PCの前で 何回泣いたかにゃ・・・icon133

毎日 がんばって 続けて、いろんな人と 出会えて 
助けて頂いて 現在の こぐまが 存在しています・・・icon136
長期で 休んでみて 改めて 再認識しました・・・


明日から また がんばりますので 
         よろしくお願いします!
face02
----------------------------------------
「キッチンこぐま」ホームページはこちらからどうぞ(PC:携帯)


同じカテゴリー(お休み中の出来事)の記事画像
今日は木曜日だけど キエフカツ& カジキーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ
明けましておめでとうごじゃいま~す!(・∀・)♪
住用で 初日の出撮って来たよ~(・∀・)♪
今日は鶏マヨバーグと 里芋チーズコロッケが オマケだよ~♪
ありがとうございました・・・本日の日替わりは売り切れました・・・
はにゃ~やっとこさっとこ ナンコツ煮えたよ~♪(=゚ω゚)ノ♪
同じカテゴリー(お休み中の出来事)の記事
 今日は木曜日だけど キエフカツ& カジキーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ (2023-07-06 07:30)
 明けましておめでとうごじゃいま~す!(・∀・)♪ (2020-01-02 13:41)
 住用で 初日の出撮って来たよ~(・∀・)♪ (2017-01-01 22:30)
 今日は鶏マヨバーグと 里芋チーズコロッケが オマケだよ~♪ (2016-12-21 09:29)
 ありがとうございました・・・本日の日替わりは売り切れました・・・ (2016-05-21 15:53)
 はにゃ~やっとこさっとこ ナンコツ煮えたよ~♪(=゚ω゚)ノ♪ (2016-05-21 09:20)

この記事へのコメント
喜界島~満喫したようですなあ~.
昨日、牧主さんから、筍TELあった??
無理せず、お気楽に~っても
言ってられないけどね・・・
生活せねば・・・・。
お弁当、食べたいけど、出勤時間には間に合わないし、買いに行って戻ってくるのも
めんどくさい距離だわ~。
お店周辺で食べさせてくれる??
Posted by necoco at 2012年04月24日 12:29
こんにちは
うちの旦那さん、このナポリタンが好物です。
次はカツスパにするんだって(笑)

朝日、雲の隙間からさす光は前向きになれますね(^^ )
明日からまた、お店ぼちぼち頑張ってください。
あくまでもぼちぼちで!(笑)
無理し過ぎないでくださいね。
Posted by シンコシンコ at 2012年04月24日 12:29
necocoさん こんにゃちは~♪

喜界島・・・ヨカッタよ~
出られる雰囲気じゃ~なくて、一日滞在が 限度で これでも 必死に 出かけたんだ~(^^;)
ホント・・・生活かかってるもんね・・・(><)
necocoさんの お店から 離れてるもんね~
どこでもドアが 欲しいね~
そうしたら また おしゃべり三昧だ~(ゝω・)v
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月24日 17:53
necocoさん あにゃ!書き忘れた!!
筍の お電話 昨日 頂いて、今 水煮が 完成したよ~♪
やわらかい 筍で 美味しそうよ~(^ー^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月24日 18:00
シンコさん こんにゃちは~♪

ホントに ここの ナポリタンは 美味しい~!
旦那さん、カツスパきっと お気に入りに なるはず!(^^)♪
本当に 雲の隙間からさす光は前向きになれるよね~・・・
チョット 内心 尻込みしていたの・・・
これから 続けて行くためには 少し余裕が いるんだと、今回は 思い知ったから、一呼吸おいて 考えて やって行きたいです・・・(^ー^)
命の洗濯が 柔軟剤たっぷりで 出来たように思います・・・
本当に ありがとう・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月24日 18:08
こぐまちゃん(^^♪
こんばんにゃ~

鶏飯ごちそうさまでした~
メチャ 美味しかったよ(^_-)-☆
おダシが、すごく美味しい~
家族で感激しました・・・
ありがとう!!

カケロマに来られる時にレンターカーを?
とか言っていましたけど・・・
カケロマにステキなガイドのお姉さんがいるんですよ・・・
カケロマの事ならお任せです・・・
フェりーの時間から時間まで、あっちこっち
案内してくれますよ・・・
美味しいランチのお店とか?も・・・
レンターカーをかりるなら
費用も、そんなに変わらないと思いますので
一度、調べてみてください(笑)
なんてたって(^_-)-☆ガイドさんと
こぐまちゃんは、すごく気が合うと思います
一応・・・参考のためにお知らせでした。

ガイドさんのブログは

奄美・加計呂麻なんでもありブログです。
Posted by とーく×2とーく×2 at 2012年04月24日 21:50
とーく×2さん こんばんにゃ~♪

鶏飯 気に入って頂いて うれしいです~(^^)♪
これは 売り物じゃ~なくて ごく親しい お友達に食べてもらいたくて いつも 作っています・・・
寒い時期に 持って来ようとしたけど、毎回の車のトラブルで 保っていけなくて ゴメンネ~(><)

ガイドさんがいらっしゃるの~?
また 楽しみが 出来ました♪
今年は 是非 行きたいです・・・b(^ー^)d
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月25日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。