しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年06月21日

今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ

6月 21日 (水) 日替わり お弁当予定       ¥700icon06

★キエフカツ& カジキーの照り焼き ★季節野菜のグラタン ★気まぐれナムル ★切干大根煮など

★気まぐれサラダ   ★大根ツナトマトマリネ★気まぐれおかず ★筍キンピラ
営業時間 AM 11:00~PM 7:00
ご予約の受付は 前日でも、大丈夫です。
当日は AM 9:30より 受付しています。
AM 11:00~PM 7:00までの お時間を 
ご指定して下さいね~icon136
TEL 090-2517-1187


盛皿は 2~3日前くらいに ご予約いただけると
有難いです。
pizzaは 当日の お昼くらいまでなら 大丈夫です。
盛皿、ピザは お弁当があるので、PM 5:30以降の
お渡しになります・・・icon100

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おはようごじゃいま~す!
       こぐまで~す!!face01icon49


うにゃ~
昨日の夕方から 
ゴロゴロ!!icon05

朝のワイドショーで 奄美付近に
台風並みの線状降水帯って言ってたから
心配してたけど・・・icon10


今、blog書くには 遅めのAM5:15!!icon127icon10
時計を横目に ちょい焦りながら 書いてます~icon10

昨日は 急遽トイレ工事だったんで
仕込の合間に 邪魔にならないように
トイレの入り口付近や お店の中を
移動させてたりしてたんで 今ぐらいの時間は
パニってました~icon10


通路になってるんで 2階に行く
作業を 全部業者さんが来そうな
時間帯までに 終わらせたり・・・icon10


やっと お昼過ぎには 
キレイに仕上げて頂いて
ホッとしちゃった~~~

本当に 迅速な対応、
ありがとうございました!!face02


約 1ヵ月半・・・
本当は 去年の秋頃に 一回調子がおかしくなって
メーカーさんに 来てもらったのがあるから

長かった~~~!!face03icon10

コレで 本当に 一安心・・・
気が付いたら 昨日は閉店したら
もう気が抜けて 爆睡!!face04icon10


買い出し行きたかったけど 雨もすごくて
頭も痛かったし、ゆっくり休んでたのにゃ~icon10


少し遅めの AM2:40に起きて、
今茹で作業と おからがもうすぐ 出来上がるとこです~icon136


今日まで この大雨は続くみたい・・・
大和村や 宇検辺りは がけ崩れって出てたけど・・・
この前の日曜日、通っておいてヨカッタ~
雨だったけど 少しだけ 小鳥も撮れたし・・・


今里の峠は お休みの日の休み場所で 
車停めて爆睡したり、
小鳥も多いんで 大好きな場所なのにゃ~
あちこち 他の場所も 崩れてるみたい・・・
早くまた 雨水が抜けて 山が回復しますように・・・

よっしゃ!!
今日も 精一杯 がんばるにゃん!!
face02icon21

なので 今日は 久しぶりの キエフカツです♪
鶏の胸肉に ベーコンと チーズを
挟み込みます・・・
本当は バターを 挟み込むのが 正式だけど、
東京に いた時の お店が めっちゃ
美味しく 作っていたのにゃ~icon06
チーズの方が 冷めても 美味しく、日本人向き♪
ベーコンの脂と風味が むね肉に しみこんで
とっても シットリします・・・
こぐま特製 オーロラソースを たっぷりかけて
召し上がれ~~~♪


それと、カジキの切り身を 
山椒風味の照焼にしたよ~
ふっくらやわらかくて 食べやすいです~icon136

サブメインは 季節野菜ベーコングラタン・・・
今が旬の白菜と、ブロッコリー、シメジ、玉葱、ベーコン、
チキンストックを使って 、コクのある
クリーミィーな グラタンにしました♪
みんなに 気に入ってもらえると
いいにゃ~
face02

マリネは 大根ツナトマトマリネ・・・
今日は めっちゃイイ感じの大きな トマトが 見つかったよ
トマトの味を 最大限に 生かしたマリネです♪
このマリネ シンプルなんだけど、
ビタミンCや カリウムが たっぷりです・・・
体調が イマイチな人に イチオシの マリネです・・・
こぐま特製 ハーブドレッシングで 味付けします・・・
このマリネ液に 一番合うのが トマト!!
鮮やかな 赤が 元気を いっぱい くれますよ~
よろしかったら 買いに来てね~icon136


*~*~*~*~*~*~*~*

四級親水公園の下流側・・・(2023.06.18)
ずっと水量が 2年くらい少なくなってたから
心配してたけど やっと初めて来た当初に
戻ってました~face08

でも 勢いが凄い凄い!!face08
今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


ここ跨いで 通るのも少し躊躇するくらい・・・
サンダルの中に グンソク履いてたから
滑らないから 踏ん張れました♪

今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


こぐまの他に もう一組いらしてました♪
でも、雨風が強かったから 早々に

こぐまも 退散!!icon10
岩の上の タニワタリの赤ちゃんは
この雨で また大きくなるんだろうにゃ~

今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


今年の夏は どうなるかにゃ~
また来るね~って言いながら
公園を後にしました・・・
face01
今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


海沿いの道路の電線に 遠目から見て
何か引っかかってる?
って見えたので 撮ってみたら
アオバトのカップルだったよ~
face08

今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


にゃ!!
こっち見たら 飛んだ!!

ごめんごめん~
雨風が強くて 休んでたんだね~
icon10
交互に重なってたから 葉っぱかゴミが
絡んでるかと思ったよ~

今日はキエフカツ& カジキの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ


さてと!!
6:00過ぎちゃった~!!
急がなくちゃ~!!
face08icon10

じゃ~みんな~また後でね~face02icon23


同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事画像
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪
今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-05-18 07:30)
 今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-17 08:54)
 今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪ (2024-05-16 08:53)
 今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-15 07:42)
 今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-14 08:40)
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-05-11 06:39)

この記事へのコメント
大雨だったんですね。
こぐまさん、がんばってるなー!
写真も、素晴らしい!
アオバトさん、雨に負けないで!
それにしても、お弁当のおいしそうなこと!
食べたいでーす!
Posted by 小島 尚子 at 2023年06月22日 06:16
ちょうど 線状降水帯が来る前だったんですが、もしかして道路が寸断してしばらく行けなくなるかも?って思って 危なくなる前に時間がなかったんだけど寄ってみました。

ここ2年くらい島河川や地下水は 減少していたんで心配していたんですが 今度は降り過ぎ・・・

自然は人の思うとうりには ならないですね~
早く回復した島の風景をまた見たいです~

アオバトは 最初遠くからみたら 緑のシートが 電線に絡んで見えたんだけど、アオバトカップルでした。

お弁当、また食べに来てね~(*´ω`*)
Posted by こぐまこぐま at 2023年06月23日 04:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。