しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年05月18日

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ

5月 18日 (土) 日替わり お弁当予定   ¥700icon06

★豚ナンコツ煮   ★野菜油うどん  ★気まぐれナムル  ★キンピラ

★本日のマリネ  ★グレープフルーツジュレマリネ ★おススメの和惣菜  ★筍キンピラ
キンピラ

本日は 営業時間 AM 11:00~PM 7:00
ご予約の受付は 前日でも、大丈夫です。
当日は AM 9:30より 受付しています。
AM 11:00~PM 7:00までの お時間を 
ご指定して下さいね~icon136
TEL 090-2517-1187


盛皿は 2~3日前くらいに ご予約いただけると
有難いです。
pizzaは 当日の お昼くらいまでなら 大丈夫です。
盛皿、ピザは お弁当があるので、PM 5:30以降の
お渡しになります・・・icon100


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おはようごじゃいま~す!      
           こぐまで~す!!
face01icon49

うにゃ~
今朝は 1時間も 寝坊しちゃって
3:00に 起きました~face04icon10


めっちゃ低血圧で 体が怠くて 
なかなか動けなかった~icon10



昨日は 終わってから 買い忘れてたのがあって 
買いに行ったら いつも売ってたのが 
カット商品になっちゃったみたいで

何処にも にゃい!!icon127icon10

とりあえず 3店舗探して 
やっと見つけた~!!face08

それも在庫が あんまりなさそうなので
さっき ネットで 注文しちゃいました~icon10


夏近くになると 定番商品が 
変わることが あるので 
気を付けないとね!!

半年は もう店頭に並ばないと思うから
こういう時 スーパーのパート時代の
経験が助かるのにゃ~
face01icon10

さてと!!
どんどん 仕込まなくちゃ~!!
今日も 和総菜に 追われてます~face08icon10


ハンバーグも 肉団子も 作らなくちゃ~!!
ナンコツは 出来上がって 減圧中~
この減圧時間で 結構味が決まるんで
もうちょこっと 置いておかないと~icon10


それと ログインに時間がかかっちゃって
前みたいに 簡単にblogアップ出来ないの~
重たくて ずっと待ってると 仕事に支障が
出て来ちゃっているのにゃ~icon10

インスタで 早い時間 お知らせしています~
よろしく お願いします
face01icon10

よっしゃ!!
今週は 今日がラスト!!精一杯 
がんばるにゃん!!
face02icon21

さてと!!今日は がんばって 15kg煮込んだよ~
こぐまにとっては 重さも手伝って
かなりMaxな 分量です~icon10
プルップルに 美味しく 煮えたよ~♪
脂っこそうだけど、下処理を しっかりしてるので 
とっても あっさりと 食べられるのにゃ~♪
やわらか~く ぷるっぷるに 煮てあるので お年寄りや
お子ちゃまでも 安心して 食べられるよ~♪
ちびっ子が パクパク食べてくれてるって聞いて
こぐまオバちゃんは めっちゃ うれしいよ~
季節の変わり目で 疲れきってる体に 
ビタミンB群の 塊の ナンコツ・・・
消化吸収も良いし、みんなが 元気いっぱいに
なってくれるとイイにゃ~!
疲れがたまるこの時期に 一週間の 
体の ご褒美に いかがですか・・・?icon136


今日は 野菜油うどんにします♪
玉ねぎ、キャベツ、人参、シメジ、
ランチョンミート・・・
野菜 入れられるだけ 思いっ切り 入れてみます♪
お子ちゃま 大好きメニューなので 早く復活
させたかったのにゃ~
油そうめんより しっかりとして
食べ応えがあります・・・
お子ちゃまの 大好きな 枝豆も 
入れちゃおうね~face02


マリネは グレープフルーツジュレマリネ・・・♪
今回は ピンクのグレープフルーツを 使いました♪
フレッシュな グレープフルーツと 香りのイイ
レモンジュレを いっぱい入れます・・・
大根キュウリベースの野菜と 合わせて こぐま特製
ハーブドレッシングで味付けします
爽やかな 味わいの マリネです・・・
よろしかったら 買いに来てね~
icon136


尚、お弁当は 電話予約が 優先となります・・・
すべて手作りなので 数に限りがあります・・・icon10
大変ご迷惑を おかけしますが 
宜しく お願いします・・・
face01icon10

*~*~*~*~*~*~*~*

秋名の田んぼの畦道の 草の中が
モゾモゾ動いてると思ったら・・・

中で スズメが 沢山遊んでたよ~
草の中に エサがあるかも~face08
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


アマサギが また来たよ~
この子は オレンジの夏羽になってる♪
face02

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


この子は 遠くから見たら 
クロサギの白?に見えたけど・・・

何か にょろにょろした物を 食べてた!!face02icon10
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


カルガモのカップルが よちよち歩き!!
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


こっちの田んぼでは スイス~イ!!
もうしばらくしたら 可愛いヒナが
見られそう~
icon06
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


さてと!!
もう 6:00過ぎちゃった~
急がないと~!!face08icon10


じゃ~みんな~また後でね~face02icon23


同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事画像
今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪
今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
今日はチキンのレモン南蛮、ミニ生春巻き付きにゃ~(・ω・)ノ
同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事
 今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-17 08:54)
 今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪ (2024-05-16 08:53)
 今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-15 07:42)
 今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-14 08:40)
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-05-11 06:39)
 今日はチキンのレモン南蛮、ミニ生春巻き付きにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-10 07:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。