しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月04日

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪

こんばんにゃ~!こぐまで~す!!face01icon49

うにゃ~
心配おかけして すみません・・・face01icon10


何とか 明日は営業出来そうです~

どうも 地震や 台風といった 
自然災害前後に 体に異常が 
出ちゃうみたいで・・・icon142


最近は 元旦にも おかしくなって
いつもなら 初日の出~夕陽まで 撮りに行く
のが恒例なのに 一旦帰って やっぱり
寝込んじゃったし・・・icon10


大体 定休日か コロナワクチン接種他の
体調不良の時は こういった 急激な
寒暖差や 自然災害前後が多いのにゃ~
多分気圧か一番影響してると思うんだけど・・・face08icon10


すんごい船酔いのような症状と 
頭痛や体の痛みが
ドーン!!と 出ちゃうの~


もともと 子供の頃から喘息だったし・・・
気圧の変化には 敏感なんだけど・・・

狭心症になってからは 体が痛い!!
この痛さが ちっとも引かないのと
右足の筋を痛めたのもあって
痛いのが 倍増しちゃって・・・face03icon10


休みの間は 眠って眠って
眠りまくりました~face04icon10


外食も 2週間くらいしていなかったので
久しぶりに 行って来たよ~
face01 

日曜、月曜日は 仕入れ仕込のため、お休みです・・・
大変ご迷惑を おかけしてすみません・・・icon10
お休みの間、よその お店を めぐりながら 
勉強しています・・・
その勉強させて頂いた お店を 紹介しますね~icon136



久保薬局さんのお隣に また新しいお店!!face08
初めての所は ビビリなので なかなか
入るタイミングが 合わなかったんだけど・・・icon10

昨日、和総菜作った後に 行ってみたよ~face02
ココは 「めし処 膳」さんというお店です♪
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


スッキリとした 木目調の温かみのある店内♪
カウンター形式なので 気軽に入れます~face02

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


メニューは コチラ♪
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


コチラのお店は 男性ひとりで 
やっていらっしゃいます♪

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


創作系の お料理
ばかりで ビックリ!!face08

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


お出汁に こだわりを持っていて
全種類食べてみたいにゃ~face08

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


コレ、次行った時は 
絶対に食べてみたい!!

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


今回は鶏肉の黒酢鶏でした♪
コレに決定~!!

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


ドリンクメニューは コチラ♪
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪



にゃんにゃかにゃ~ん♪face02
今回は 初めてだったので 
週替わりにしてみたよ~
メインは 黒酢鶏!!
美味しそうにゃ~!!

入れ忘れちゃったけど コレに 浅漬けが付いています♪
緊張して メインの写真撮り忘れちゃった~icon10
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


熱々のお味噌汁♪
鰹節をそのまま生かしたタイプで
お味噌は 赤だしとの合わせみそタイプ
島に来て このタイプのお味噌汁は
初めてかにゃ~
少しトロミも付いていて 小技が利いてます~icon125

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


やわらかく 凄く丁寧に 
火が入っています~

少し甘さを抑えた 大人味で 
白髪ねぎと 糸とうがらしが
利いて うんま~い!!icon125

男性のお料理なんだけど 繊細で 
お出汁の旨味を 生かした味わい♪

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


白ご飯も ピッタリで 美味しかったよ~face02
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


生野菜は 島野菜を中心に
タンカン、パイナップルのジュレドレッシング♪

タンカンベースに パインが入ると 
味に深みが出てめっちゃ 美味しかった~icon06

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


ブラックペッパーが利いた 大人味の
ポテサラも うまうま~♪icon136

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


昆布を使った浅漬けは 懐かしい~
初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


プリッとして お肉がやわらかで
旨味が いっぱい なのにゃ~
すごく 勉強になったよ~

初めて 「めし処 膳」さんに行って来たよ~(・∀・)♪


美味しかったです♪
今度はハンバーグ 食べたいにゃ~
また伺いますね~
icon136

「めし処 膳」さん
奄美市名瀬港町4−21 久保薬局ビル 102
TEL 0997-58-8433
定休日 水曜日
金曜日 ランチは お休みの様です・・・
営業時間 11:00~ 15:00、18:00~21:00
週替わりランチは インスタで upされてるようです



同じカテゴリー(お店の紹介です)の記事画像
「OHANA」さんの 熱々ウマウマな ロコモコ♪(・∀・)♪
「SUNTOKU CAFE」さんのうまうまミートスパとスィーツ♪
「Bee Lunch」さんの熱々ウマウマなトルティーヤ、フィッシュ&チップス♪
久しぶりに 「ゴンドワナコーヒー」さんに行って来たよ~(・∀・)♪
「優しい時間」さんの うまうま照焼チキン♪(・∀・)♪
「健康発酵カフェ らしくラス」さんに 初めて行ってみたよ~(・∀・)♪
同じカテゴリー(お店の紹介です)の記事
 「OHANA」さんの 熱々ウマウマな ロコモコ♪(・∀・)♪ (2024-05-14 17:00)
 「SUNTOKU CAFE」さんのうまうまミートスパとスィーツ♪ (2024-05-06 21:53)
 「Bee Lunch」さんの熱々ウマウマなトルティーヤ、フィッシュ&チップス♪ (2024-04-30 17:51)
 久しぶりに 「ゴンドワナコーヒー」さんに行って来たよ~(・∀・)♪ (2024-04-22 23:07)
 「優しい時間」さんの うまうま照焼チキン♪(・∀・)♪ (2024-04-15 22:41)
 「健康発酵カフェ らしくラス」さんに 初めて行ってみたよ~(・∀・)♪ (2024-04-08 21:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。