しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年05月08日

今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ

5月 8日 (水) 日替わり お弁当予定    ¥700icon06
★白身魚フリッター彩ソース&ミニ春ハンバーグ
★季節野菜のグラタン★気まぐれナムル ★キンピラなど

★本日のマリネ ★大根りんごジュレマリネ   ★おススメの和惣菜   ★切干大根煮
営業時間 AM 11:00~PM 7:00
ご予約の受付は 前日でも、大丈夫です。
当日は AM 9:30より 受付しています。
AM 11:00~PM 7:00までの お時間を 
ご指定して下さいね~icon136
TEL 090-2517-1187


盛皿は 2~3日前くらいに ご予約いただけると
有難いです。
pizzaは 当日の お昼くらいまでなら 大丈夫です。
盛皿、ピザは お弁当があるので、PM 5:30以降の
お渡しになります・・・
icon100
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
おはようごじゃいま~す!
      こぐまで~す!!
face01icon49
うにゃ~
終わってから 
買い出しに行って
戻ってから 直ぐに 
眠っちゃったみたい・・・face04icon10

今 2:00になったとこです~
急いで シャワー浴びなくちゃ~!!face08icon10

・・・・・30分で 洗い物終わらせて 
シャワー浴びて来ちゃいました~
face02

コレで 一安心~
コレ書きながら 仕込みに集中出来るよ~
今日は 涼しいので うれしい~icon06


今日は マリネ用の ドレッシングも
作らないと イケナイので いつもの工程より
少し長いのにゃ~


細かい 工程が多いので 順番
間違えないようにしなくちゃ~face06icon10


よっしゃ!!
今日も 精一杯 
がんばるにゃん!!face02icon21icon10


今日は 白身魚のフリッター 彩りソースです~♪
こぐまが aboutに 厚切りに カットして 
スパイスを 利かせて 軽く フリッターにして
オーブン焼きに しました♪
今日のは 肉厚だよ~♪
クセのない 淡水魚の バサを使っています・・・
バサは クセがないので 魚臭さも ほとんど感じなくて
とっても食べやすくて お子ちゃまに おススメです・・・
サラダくらい パプリカや パセリや 玉ねぎが 
入った タルタルソースを たっぷり かけちゃおうね~face02


サブメインは 季節野菜ベーコングラタン・・・
今が旬の白菜と、ブロッコリー、シメジ、玉葱、ベーコン、
チキンストックを使って 、コクのある
クリーミィーな グラタンにしました♪
みんなに 気に入ってもらえると
いいにゃ~
face02


今日は 豚ミンチと 春野菜を入れたミニバーグ♪
醤油ガーリックで 白ご飯に
合うように 可愛らしく 作ったよ~
みんな気に入ってもらえるとイイにゃ~
face02

マリネは 大根ツナトマトマリネ・・・
今日は めっちゃ大きなファーストトマトを
使って作ったよ~
トマトの味を 最大限に 生かしたマリネです♪
このマリネ シンプルなんだけど、
ビタミンCや カリウムが たっぷりです・・・
体調が イマイチな人に イチオシの マリネです・・・
こぐま特製 ハーブドレッシングで 味付けします・・・
このマリネ液に 一番合うのが トマト!!
鮮やかな 赤が 元気を いっぱい くれますよ~
よろしかったら 買いに来てね~
icon136

*~*~*~*~*~*~*~*

2024.05.05・・・
この前の日曜日は 時間がなかったから
大瀬海岸へ・・・


途中の木に 夏色の羽の
アマサギが来てた!!face08

今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


河口付近のモクマオウの木にも
アマサギ!!face08

こっちは まだ白いね~
まだ夏羽に 変わってないよ~

今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


まだ 真っ白にゃ~!!face08
今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


大瀬海岸の方に行ったら 雨混じりで
物凄い 強風で 鳥がいない~

こういう日って 海岸に避難する鳥たちが
沢山休んでいるか、全く まだ来ていないかの
どっちかなのにゃ~
時間帯も 悪かった~
まだ 15:30くらい・・・
もっと夕方だったら まだいたかも・・・face07

今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


早く着いた セイタカシギが 2羽
チョロチョロしているだけ・・・
face07
今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


この日は もう一回 買い出しに
戻らないといけなかったので
大瀬海岸を後にします~

ハマヒルガオのブルーが 鮮やかだったよ~
くぅ~~~!!
夕方まで いたかった~!!face03icon10


今日はプリップリ白身魚フリッター彩りソース&ミニ春バーグにゃ~♪(・ω・)ノ


さてと!!
茹で作業も終わって 
おからは もう少し!!
急がなくちゃ~!!
がんばらなくちゃ~face08icon10


じゃ~みんな~また後でね~face02icon23


同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事画像
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪
今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-05-18 07:30)
 今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-17 08:54)
 今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪ (2024-05-16 08:53)
 今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-15 07:42)
 今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-14 08:40)
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-05-11 06:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。