しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年07月18日

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪

こんにゃちは~!こぐまで~す!!face01icon49

うにゃ~
朝から 和総菜作って やっとひと段落です~
昨日、書ききれなかったんで これから
完成させます~
face08icon10

*~*~*~*~*~*~*~*
はにゃ~
昨日・・・本当は 今日なんだけど・・・
どうせ UP出来るのは 月曜日になっちゃいそうなので
昨日って 書いちゃおう~っと!!


昨日は 夕方に また茨城のお客さんが
来て下さったり・・・

blog初期からの ブロガーさんや・・・
お馴染みの お客さんも 来て下さいました・・・

本当に 昨日は 沢山のお客さんが
来て下さいました・・・
ありがとうございました!!
icon136


午前中は ひとりでよく 詰められたにゃ~って
思うほど トントンと詰めながら 応対も出来ていました・・・face01icon10

途中 PM3:00くらいに あまりの暑さで
目から星が出て 30分くらい ダウンしちゃったけど・・・icon119icon10


何とか 超ハードな一日を 
無事に乗り切れました~

お掃除のなっちゃんが 帰る頃に
また すんごい 睡魔が来て・・・
根性でシャワー浴びて もう濡れ髪で

爆睡~~~・・・face04icon10

トイレに 数回起きたあと・・・
また爆睡~~~

早朝雨が降って またドドーン!と 
スコールが降って・・・

その後は もうまた爆睡・・・

気が付いたら・・・
お昼もとうに過ぎた 2:30!!icon127

ぴゃ~~~!!
いくら何でも 
寝過ぎにゃ~~~!!face03icon10


って思ったけど まだ寝足りない・・・
ウダウダしながら 3:00くらいから
品物が無くならないうちに 買い出しに行って来ました~

やっぱり 数種類 思ったような
野菜が見つからなかった~

7~9月の 盛夏の時期の 奄美って 揃いそうで
揃わない気が許せない 時期なのにゃ~

明日がんばって 市場は休みだけど・・・
イイ野菜探しに行こう~!!
face10icon21icon10


日曜、月曜日は 仕入れ仕込のため、お休みです・・・
大変ご迷惑を おかけしてすみません・・・icon10
お休みの間、よその お店を めぐりながら 
勉強しています・・・
その勉強させて頂いた お店を 紹介しますね~icon136


先日 久しぶりに ご近所の「マウルカ」さん
行って来ました♪

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


こぐまが来てからすぐに あっという間に 席は満席!!face08
なので 奥の方は 去年撮ったものを使います・・・
マウルカさん、ちょこちょこ模様替えをされるんで
また雰囲気が 違うかも~
また次回、奥の方の部屋は 見てみたいにゃ~
毎回、楽しみなの~face02

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


とにかく ステキなお部屋です~icon06
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


ランチメニューは コチラicon100
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


スィーツメニューは コチラicon100
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


ドリンクメニューは コチラicon100
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


こぐまは 今回おろしハンバーグ自家製ポン酢ソースにしちゃいました♪
みんなのインスタ見ながら待っていると・・・

にゃんにゃかにゃ~ん♪face02
めっちゃ 美味しそう~!!
スパイシーなイイ香りがします~
icon125
小鉢が 充実してるのも うれしいよね~icon06

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


まずは ポン酢ソースをタラ~リ♪
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


にゃかにゃかにゃ~ん♪
完成~~~!!face02

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


お箸で 頂いちゃいます♪
うんま~~~い!!
肉汁ジュワ~~~!!

お肉がギュ!と詰まった ハンバーグ♪
ポン酢と大根おろしの バランスも良くて
スパイシーなハンバーグに 合う合う~
icon06
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


白いご飯にも めっちゃ合います♪
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


野菜たっぷりの 白和え風の和え物も
美味しい~icon06

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


彩のキレイな 夏野菜の煮びたしの
小鉢も うんま~い!!face05

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


たっぷりのキャベツは ゴマドレで♪
「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


添え野菜も ポン酢ソースで頂くと
美味しい~♪

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


ドリンクを セットに付けちゃいました♪
今回は アイスティーicon06
って言うか、今回も アイスティー
icon06
ココの紅茶は めっちゃ大好き!!
今回は ストロベリーティーでした♪
相変わらず 美味しかった~icon125

「マウルカ」さんの ウマウマな 肉汁たっぷりハンバーグ(・∀・)♪


美味しかったです♪
また伺いますね~icon136


「cafe MAULCA(カフェ・マウルカ)」さん
住所:奄美市名瀬末広町1-12
電話:0997-52-7383
営業時間 12:00~24:00くらい
定休日 不定休



同じカテゴリー(お店の紹介です)の記事画像
「キャロット」さんの ボリューム満点ハンバーグ&エビフライ(・∀・)♪
「OHANA」さんの 熱々ウマウマな ロコモコ♪(・∀・)♪
「SUNTOKU CAFE」さんのうまうまミートスパとスィーツ♪
「Bee Lunch」さんの熱々ウマウマなトルティーヤ、フィッシュ&チップス♪
久しぶりに 「ゴンドワナコーヒー」さんに行って来たよ~(・∀・)♪
「優しい時間」さんの うまうま照焼チキン♪(・∀・)♪
同じカテゴリー(お店の紹介です)の記事
 「キャロット」さんの ボリューム満点ハンバーグ&エビフライ(・∀・)♪ (2024-05-21 17:00)
 「OHANA」さんの 熱々ウマウマな ロコモコ♪(・∀・)♪ (2024-05-14 17:00)
 「SUNTOKU CAFE」さんのうまうまミートスパとスィーツ♪ (2024-05-06 21:53)
 「Bee Lunch」さんの熱々ウマウマなトルティーヤ、フィッシュ&チップス♪ (2024-04-30 17:51)
 久しぶりに 「ゴンドワナコーヒー」さんに行って来たよ~(・∀・)♪ (2024-04-22 23:07)
 「優しい時間」さんの うまうま照焼チキン♪(・∀・)♪ (2024-04-15 22:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。