しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年04月20日

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ

4月 20日 (土) 日替わり お弁当予定   ¥700icon06

★豚ナンコツ煮   ★野菜油うどん  ★気まぐれナムル  ★キンピラ

★本日のマリネ  ★グレープフルーツジュレマリネ ★おススメの和惣菜  ★筍キンピラ
キンピラ

本日は 営業時間 AM 11:00~PM 7:00
ご予約の受付は 前日でも、大丈夫です。
当日は AM 9:30より 受付しています。
AM 11:00~PM 7:00までの お時間を 
ご指定して下さいね~icon136
TEL 090-2517-1187


盛皿は 2~3日前くらいに ご予約いただけると
有難いです。
pizzaは 当日の お昼くらいまでなら 大丈夫です。
盛皿、ピザは お弁当があるので、PM 5:30以降の
お渡しになります・・・icon100


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おはようごじゃいま~す!      
           こぐまで~す!!
face01icon49

うにゃ~
やっと いつものように 
書けるようになった~
face08icon10

夜の仕込みの合間合間に 
書いてるんで・・・
ログイン出来なかったら 
仕込みに戻っての 繰り返し・・・


最近ずっと 繋がりが悪かったんで
心配していたのにゃ~face07


お客さんが 有り難いことに
このblogを見てから 御注文を
下さっているので 心配して電話を
下さった方もいて・・・

インスタをまだ 見たことのないお客さんも
沢山いらっしゃるので こぐまも
心配してました・・・
face01icon10

かなり仕込みにも 響いてしまって
足の故障もあって 仕込みが遅れがちで・・・


なのに・・・
なのに・・・
マリネ用の ドレッシングを 
作ろうとして ミキサーの 
スイッチ入れたら・・・


プス!・・・・・
あにゃ?あにゃ?icon10
プス!プス!
あにゃにゃにゃにゃーーー!!face03icon10

モーターが ショートしたみたいで
慌てて 倉庫の中を見たら 
本体の替えがにゃい!!icon10

時間は AM 4:30!!icon127icon10

いつも同じメーカーの物を買っているので
ガラスの部分が割れたら 本体は取っておくんだけど
今回は 使い切っていて 予備がなかった~icon10


金曜日!!
あにゃ~
エアコンの クリーニングで 
朝に 業者さんが来るんだった~


重なるにゃ~!!
時間がにゃい!!face07


にゃ?!
この箱 なんだったっけ?
face08icon10
って見たら 前に容量が少なくて
使いづらくて 置いておいた
ミキサーが あったよ~icon06


ヨカッタ~~~!!
それでやっと 茄子のマリネの生姜の
ドレッシングが 作れたのにゃ~face01icon10


blogまだ 繋がってにゃい・・・
夜中十待っても 混んでるって 出て・・・
終いに エラー表示・・・
受付時間の AM 9:30までには
書き上げたいにゃ~・・・icon10


それでいて やっと間に合わせても
金曜日は ゆっくりだったし・・・
最悪な日だった~face07


でも その分 お客さんと 沢山話せて
元気いっぱいもらったし~
がんばらなくちゃ~ね!!


よっしゃ!!
今週は 今日がラスト!!精一杯 
がんばるにゃん!!
face02icon21

さてと!!今日は がんばって 15kg煮込んだよ~
こぐまにとっては 重さも手伝って
かなりMaxな 分量です~icon10
プルップルに 美味しく 煮えたよ~♪
脂っこそうだけど、下処理を しっかりしてるので 
とっても あっさりと 食べられるのにゃ~♪
やわらか~く ぷるっぷるに 煮てあるので お年寄りや
お子ちゃまでも 安心して 食べられるよ~♪
ちびっ子が パクパク食べてくれてるって聞いて
こぐまオバちゃんは めっちゃ うれしいよ~
季節の変わり目で 疲れきってる体に 
ビタミンB群の 塊の ナンコツ・・・
消化吸収も良いし、みんなが 元気いっぱいに
なってくれるとイイにゃ~!
疲れがたまるこの時期に 一週間の 
体の ご褒美に いかがですか・・・?icon136


今日は 野菜油うどんにします♪
玉ねぎ、キャベツ、人参、シメジ、
ランチョンミート・・・
野菜 入れられるだけ 思いっ切り 入れてみます♪
お子ちゃま 大好きメニューなので 早く復活
させたかったのにゃ~
油そうめんより しっかりとして
食べ応えがあります・・・
お子ちゃまの 大好きな 枝豆も 
入れちゃおうね~face02


マリネは グレープフルーツジュレマリネ・・・♪
今回は ピンクのグレープフルーツを 使いました♪
フレッシュな グレープフルーツと 香りのイイ
レモンジュレを いっぱい入れます・・・
大根キュウリベースの野菜と 合わせて こぐま特製
ハーブドレッシングで味付けします
爽やかな 味わいの マリネです・・・
よろしかったら 買いに来てね~
icon136


尚、お弁当は 電話予約が 優先となります・・・
すべて手作りなので 数に限りがあります・・・icon10
大変ご迷惑を おかけしますが 
宜しく お願いします・・・
face01icon10

*~*~*~*~*~*~*~*
最近 湯湾岳の桜と 峰田山公園の
ツツジが咲くか 見に行ってるんだけど・・・
全然咲かにゃい・・・

前の写真のデータ見て 開花時期を
見てるんだけど・・・icon10

コレは 2024.04.01・・・
先週も行ったけど 霧が凄かった・・・
こういうのって あんまりなかったよ~

下の方は 晴れていても 山の上の方に
雲があったら 車の運転に慣れていない人は
気を付けてね~
結構 視界が悪い時があります・・・

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


最初に 薄ピンクのツツジが 咲くんだけど
咲いてるのを 探すくらい 咲いてなかった~

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


諦めて 公園を後にして 今里の峠の帰り道・・・
山の傾斜面に 牛がいた~!!凄い~!!
ヤギみたいに 
急傾斜に立ってる~!!face08

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


それから あっという間に 空の色は
黄昏れ色・・・

今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


楽しかった~
ほんのチョットだったけど
リフレッシュ出来たよ~icon125

深呼吸して 帰ります~
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ


さてと!!
休憩は 終わりにゃ~
急がないと~!!face08icon10


じゃ~みんな~また後でね~face02icon23


同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事画像
今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪
今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ
今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ
今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ
今日はチキンのレモン南蛮、ミニ生春巻き付きにゃ~(・ω・)ノ
同じカテゴリー(にゃー!ふぁいと~!)の記事
 今日はチキンのトマトクリームソテー、里芋チーズコロッケにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-03 09:09)
 今日は豚肉のオイスターソース炒め、小海老饅頭にゃ~♪ (2024-05-02 07:30)
 今日はキエフカツ& アカボーの照り焼きにゃ~(・ω・)ノ (2024-05-01 08:32)
 今日は豚肉の野菜巻き&白身魚フリッターにゃ~(・ω・)ノ (2024-04-30 07:30)
 今日は スタミナつけてね!ぷるっぷるのナンコツだよ~!(・ω・)ノ (2024-04-27 06:45)
 今日はチキンのレモン南蛮、ミニ生春巻き付きにゃ~(・ω・)ノ (2024-04-26 08:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。